top of page

みなみ祭りが開催されました

第6回秋まつりを10月6日(土)に開催しました。

今年度は室内での開催となりましたが、

昨年開催できなかった分もみなさんに楽しんで頂けるよう一生懸命準備をしてまいりました。

前日まで天気の心配があり、開催も危ぶまれましたが、

当日は晴天となり、無事に開催となりました。

お祭りでは、普段行っている体操や

この日の為に練習した炭坑節・つくみ音頭などの踊りを御利用者様やご家族様と共に行ったり

ボランティアの方々による三味線の演奏で一緒に歌ったりする時間を持ちました。

職員の出し物は、有志6名による「ソイヤ津久見」

勤務終了後、残って練習を頑張っていました

少しずれた所もありましたが、そこはご愛嬌。

御利用者の皆様、「あの人は○○さんや○○さんはうまいなあ」などとお話をしながら楽しまれていました。

終了後、御利用者の皆様から「楽しかったよ。ありがとう。」などの言葉が聞かれ、

職員一同嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

今後も、職員一同、皆さまに楽しんで頂けるような取り組みを考えていきたいと思います。

タグ:

bottom of page