top of page

ディサービスみなみ 運動会

10月7日(月)~10月11日(金)の5日間、レクレーションの時間に運動会を行いました。

ハチマキを頭に絞め「久しぶりやな~!」「懐かしいな~!」と、笑顔で若い日の思い出を次々と、皆様楽しそうにお話しされていました。

カラオケから流れてくる花火の音と共に、足踏みをし、行進です!

紅組の皆様!白組の皆様!日頃のリハビリの成果を出しつつ、チームプレーで頑張りましょう!

職員も一緒に応援合戦です!!

職員も勝負になると、いつものレクレーションとは迫力が違います!!

競技が始まる前に、ご利用者の中から選手宣誓して頂きました。

堂々と大きな声で宣誓して頂きました。

さあ、競技開始です!!

玉投げは、今でも定番の運動会競技ですね。カゴを見る目は、やはり闘争心の強い目でした。

なかなかカゴに入らず、悔しそうな表情の方も、笑いすぎて「お腹がいたい…」と、言う方もいました。

楽しそうな雰囲気の中、職員も応援と、手伝いに汗だくになっていました。

一番、盛り上がったのは、二人で行った、【意気を合わせて!!】と言う競技でした。

2人で向かい合わせに座り、バスタオルを持ち、タオルの上にボールをのせ、二人で意気を合わせて離れたカゴに入れるという競技です。

これが、なかなか難しく…ボールが前に飛んで行かずに、後ろや右、左…カゴに入らず苦戦していました。

意気があってカゴに入った時の歓声は、まるでオリンピックで日本選手が優勝した時のような大歓声が、赤、白、関係なくフロア中を盛り上げてくれました!!

職員も、我を忘れ飛び跳ねていました☆ 

5日間に及んだ今年の運動会も無事に済み、皆さんも季節を体感し良い日となりました。

今年も残すは2ケ月ですね☆

来月は【餅つき】を、予定しています。また、配信致します。楽しみにしてて下さいね。 

最後に、デイご利用者の方々が作ってくれました作品をご覧ください!

bottom of page