top of page

お餅つき

令和元年も残り少なくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

みなみでは、12月24日に 毎年恒例の餅つきを行いました。

男性職員や男性のご利用者様が杵を持ち一生けん命お餅をついてくれました。

さつまいもを混ぜ、【しんちょうき餅】を作りました。

しんちょうき餅は、津久見市など大分県南部に伝わる郷土菓子になるそうです。

 女性のご利用者様は、お餅を丸め、あんこを包んで

 もらいました。

 作ったお餅は、おやつの時間に皆さんで美味しく

 いただきました。

今年も、1年 ご利用者様・ご家族様、また地域の皆様にはイベントの際などご協力いただきありが

とうございました。

来年もよろしくお願いします。

bottom of page