top of page

春の兆しを一足先に体感・・寒さに負けず頑張っています💛

『外から来た人に喜んでもらいたい』

2月・・施設花壇に彩り豊かに小さな花をご利用者が植えてくれました。

潮風に負けずキレイに咲いてくれることを祈りつつ思いが届くと嬉しいです。

冬に植えたキャベツやサラダ菜、豆等も春の芽吹きと共においしそうに育っています。 収穫が楽しみです。

施設内ではお互いに声を掛け合って、

廊下の歩行や体操にも気合を入れて

体づくりに頑張れています。

体力づくりの後は、おいしいお膳で

笑顔がほころびます。

3月3日ひなまつりのメニューです。

・ちらし寿司

   ・天ぷらの盛り合わせ

   ・ふきの土佐煮

   ・菜の花の和え物

   ・甘酢しょうが

おやつは🌸桜ロール🌸でした😁

廊下の歩行の時には左右の壁に掲示されたクイズや脳トレーニング問題、

利用者作の川柳も掲示しています。

【 川柳紹介 】

風に乗り

    ちらりほらりと散る

bottom of page